商品詳細PRODUCTS

ナスコストーンAL

商品一覧へ戻る

天然・アルミハニカム複合板

ナスコストーンALは、高強度のアルミハニカム構造版と天然石板との複合化が生み出す、新たなる石材空間デザインの世界です。

天然石板の約1/3の軽さで建築、内装での天然石のデザインの可能性を飛躍的に向上させます。

特長

軽量性

重量は、同じ厚さの天然石板の約1/3の軽さです。

躯体への負荷重が大幅に軽減されることで、建築・内装での天然石のデザインの可能性を飛躍的に向上させます。

 

加工性

軽さは、工場での加工効率の上でも優れたものとしています。

抜き加工、小口加工など様々な加工に、精度と美観を作りだします。

 

高強度

Nasco Aluminium Honeycombは、天然石板に高い強度を作り出しています。

 

施工性

軽量であることで、現場の施工においても労力と時間の大幅な削減が可能となります。

大判を生かした効率的施工をもたらします。

 

遮断性

ハニカムの中空構造が、優れた断熱性と遮音性を生み出します。

 

輸送性

軽量性と高強度は、輸送コスト削減にも効果をもたらします。

 

大判サイズ

NASCO STONE ALは、最大1,200mm×2,400mmと軽量性を生かした、大判サイズから対応しております。

用途

・公共施設 ・商業施設 ・医療施設 ・住宅施設 ・宿泊施設

・外壁 ・床、天井 ・カウンター、テーブル ・家具、什器 ・その他

サイズ・重量

最大対応サイズ:1,200mm×2,400mm ※サイズはオーダー対応です。

厚さ:総厚20.0mmタイプ(天然石5.0mm+アルミハニカム構造板15.0mm)

※天然石の厚さは、標準以外のご要望にも対応いたします。

 

参考重量:約16kg/㎡(18.0mm厚タイプ) ※使用石材により若干の誤差があります。

 

高品質、高精度の小口加工、コーナー加工、抜き加工など各種加工処理に対応いたします。

天然大理石のほか、御影石類、ライムストーン類など各種天然石材も受注生産にて対応いたします。

商品一覧へ戻る

PAGE TOP